マインドマップ戦略入門
これらのフレームワークを一度に覚える必要はありません。仕事の中で「何か役立ちそうな道具はないかな」と思ったときに、この本をめくってみて下さい。必要に応じて、利用しやすいものから選んで使うと良いでしょう。
(p.3)
- というワリには構造化が今ひとつ
使ったらあとで随時更新していこう。
- 戦略立案
- 戦略立案フレームワーク
- ビジョン立案
- 現状分析
- 問題解決
- 問題点特定
- 5ナゼ
- 戦略検討
- 戦略具現化
- バランススコアカード
- PDCA
- リーダーシップ
- PRAM
- ターゲット
- 市場細分化基準
- 市場選択基準
- マーケティングMix検討: 4P
- 購買心理: AIDMA
- ブランド: ブランド・エクイティ
- クレーム対応
- 人事・人材
- 基本
- 人事システム
- 評価要素
- 能力開発スキル/方法
- 生産
- 需要の3要素
- 改善
- 改善の4原則
- ブレスト
- 5W1H
- 収益性分析
- 安全性分析
- 経営比率分析